2014年4月21日月曜日

喫茶ニャーゴ(レンガ)

土曜日、気の重い用事を終えてから、早朝ジョグのときに通るずっと気になっていたお店へ。
永代橋から倉庫街を見渡すことのできる、高級自転車屋さんの2F。
目の前の隅田川を行き交う船をながめながら、カワウが川にもぐったらどこから出てくるかを当てるあそびをしつつ、思った以上にすてきだったお店に大満足して(ビールの出てくる蛇口が壁からにょきっと10個も出ていた!)ぶらぶら帰宅。
早朝に見る風景とはまったくちがっておもしろかったな。早朝はまだ夜の続きみたいだし。

「喫茶ニャーゴ」はレンガづくりの、どこもかしこもコーヒーのにおいのしみついたお店。
お客さんたちがメッセージを書き残したノートをめくりながら、おいしいコーヒーをのんびり楽しむことができます。週末には、マスターじまんのまたたびカクテルが登場!

4 件のコメント:

ふく子 さんのコメント...

喫茶ニャーゴ、しゃれおつすぎますなっ(・▽・) ビアの蛇口10個に対抗して、喫茶ニャーゴもまたたびカクテル蛇口をイラスト化、要望ですっ

Megumi Hasegawa さんのコメント...

ほんとにほんとに、た~だ壁から蛇口が出てるのよ!
今度は茅ヶ崎で、カワウならぬかわうそ探しをば・・・くっくっく・・・

開けゴマ さんのコメント...

マッチどれも本当にステキです。
先日も小学3年生の女の子が買って行きました。

お店でも皆さん手に取ってみてらっしゃいます。

Megumi Hasegawa さんのコメント...

ごまさま!ようこそおいでくださいました。
いつもほんとうにありがとうございます!
ごまさまのお店では、不思議と小学生の女の子が買っていってくれるのですよね~。
想像すると、かわいい!&うれしい!