2014年7月17日木曜日

本日のファッションは、たまねぎ

1週間行かないと、禁断症状が出る危険なお店、ニューねこ正へ行ったら、満員だった。
それで久しぶりに5号さんのお店へ行ったら、通された席の壁に、私の大好きなイラストレーターのリトグラフがひっそりかざってあった!
先代の大将と親しかったらしい。

さっきまで、ねこ正に入れなかったことをくやんでいたけれど、そうか、この絵に出会うためだったのか。
ほんとうにすてきな絵で、絵をながめながら酒を飲むって、こんなにいいものだったのか、とはじめて知った。
いつまで見ていても飽きず、写真に撮って、また家で長いことながめた。

黄金町のきさきアートフェアにてゲットした、布花ラボさんのたまねぎブローチ(革製)。
手もちのブローチのなかで、適当に選んだナイフ&フォークが、なかなかどうして、しっくりきたではありませんか。(自画自賛)

夏に夏野菜をつけたり、秋には秋の野菜をつけたら、すてきかも。
お花もいいけど、野菜もね!

2 件のコメント:

tsurukusa さんのコメント...

オロロンさ~ん
玉ねぎありがとうございますっ!
ナイフ&フォークは木製の柄かな  ぴったりです(*^^)v

うちは13年くらい前には月島に住んでいたんですが
ねまちにっきは
何だか下町の話題が多いような気がする。。。

Megumi Hasegawa さんのコメント...

つるくささん、このたまねぎ、ほんとうに気に入ってます♪
いい買いものしました~。

月島に住んでらしたんですか!
早朝ジョグでかならず通ってますよ~。
高層マンションが増えたけれど、川沿いにはまだ昭和が残ってますよね。
私の住む両国も、地味ながら、なかなか気に入っています。