2014年7月7日月曜日

ブティック メンキー&ノンキー

友だちからのメールで、世の中がいま、セール期間だということに気づいた。

そういえば最近、新しく洋服を買っていないような。
身なりに気を配らなくなったような。
土曜日、すっぴんに、まゆげだけ描き足して、飲みに行ったような。

こ、こんなんだから、医者に「加齢」とか「腹筋が足りない」とか言われるんだな。

こんなときは、好きな洋服しか置いていないブティック「メンキー&ノンキー」へ。
ここのオーナーは、ニット好きがこうじて、冬は自分のお店をニットでつくってしまう。
あげく、じぶんまでニットで編んでつつみ、その姿のままもくもくと編みものを続ける。
うわさによると、自身のウェディングドレスも、ニットだったらしい。

しかし、季節は夏。
もっとすずしげな、さわやかな洋服がほしいなぁと思っていたら。

この夏、ねまちに新しい洋品店が開店するらしい。
楽しみだなぁ。

30年以上ぶりに食べた、すぐり。
なつかしい味!こんなに皮がすっぱかったかな。

すぐりをおしえてくれたのは、「メンキー&ノンキー」のノンキー。
くわの実も、木いちごも。
へくそかずらのくさいにおいも、わさびのさわやかなかおりも。
ボキのトイレはあたらしくなって、ひのきのかおりですよ。
それにしても、あさがお市に行ったくせに、おみやげもないとはどういうことですか。

0 件のコメント: