2014年8月22日金曜日

今年のけんちゃん

興奮しすぎて、「けん」の字が見えない写真しか撮れなかった昨日。
今年の「志村魂」は、なんと家から徒歩で行ける明治座公演。

舞台は二部構成で、前半はバカ殿とコント、
後半はけんちゃんの三味線の生演奏からはじまって、松竹喜劇。
今年は「一姫二太郎三かぼちゃ」。そして怒涛のラスト。

毎年観ているのに、オープニングのバカ殿登場で、うれし涙が。
(私がわんちゃんならうれションだろうな)
ひとみばあさんにいたっては、セットを見ただけで、わくわくそわそわ。
いいよな~男も、なつかしのおはなぼうも、へんなおじさんも、
もう、もう、笑いと涙がとまらない~!

しかも今年の喜劇、今まででいちばんよかったなぁ。
ぐっときて泣きそうになったところも、何度もあった。

けんちゃん、なんであんなにかわいいの・・・
まったく脈絡なく、夜おそく、すごい勢いでねこ草を召し上がるぼっちゃんにいさん。
あんまりすごい剣幕だったので、写真を撮る手元までくるってしまい、
顔がどっかにいってしまった。

0 件のコメント: