2014年9月3日水曜日

伊達ももの里マラソン

はじめての福島、ひさしぶりのひとりお泊まり。
いまだ、興奮さめやらず。

前泊する当日に体調をくずしたせいで(前日飲みすぎたせいでは、決してない)初・東北新幹線車中でのひとり前夜祭はかなわなかったが、到着後の少ない時間を、福島駅周辺をパトロールすることに費やした。
元気だったら、入りたかったお店がいっぱいあったなぁ。

食欲もなく、飲む気にもなれなかったが、体が勝手に、どうしても入りたい!と思った食堂に。
帰りぎわに、おばさんからオムロンのデッドストックの体温計をもらった。
なぜなんだ。

大会当日、阿武隈急行の車内での、
「けがのないよう、がんばってください」
との運転手さんのアナウンス、胆にめいじて、がんばりました。
一緒に走った友だちによると、「大会100選」に選ばれている大会とのこと。
たしかに!

子どもたちからお年寄りまで、スタッフがばりばり働いていて、とてもスムーズだったし、今年最後の大きなももが惜しみなくふるまわれ、沿道の太鼓での応援は心底うれしく、それに給水所が多くて助かった~。

完走後には、地元のお店があつまったグラウンドで、いちごピルスナー。
いちごのビール、さっぱりしていて、いいかおり。
お店のおじさんが、椅子やたくさんのおつまみを持ってきてくれて、おいしくいただきました。

来年もまた、行きます!
(行けるように、早朝ジョグ、がんばります・・・)

福島はこけしの里でもあるし、今度は旅行としても、行きたいなぁ。
惜しむらくは、怪談の読みすぎで、寝るときにスタンドのあかりをつけたままにしたせいで、まぶしくて全然ねむれなかったこと。
高級ホテル、「ニャーニャーホテル」でも、こればっかりは・・・

0 件のコメント: