2014年10月7日火曜日

冬へと走りだそう

朝の5:00が、まだ暗い季節となった。
めざましが鳴って、ぼっちゃんが朝稽古にやってきて、おとなりのねこが大声で鳴いて、仕方なく早朝ジョグのしたくをする。
真冬は、相撲部屋の稽古場の明かりがついていると、安心したものだ。

こうして、あっというまに冬になっていくのだな。
うちのあさがおも、最後のひとつが今朝咲いていた。
ねまち全体の包装紙。
商売がいそがしくて、包装紙などをつくるひまがないお店のために、商店会がつくったもの。
どこかで見たようなみなさんが、ずらり。
つめを切られているぼっちゃんの顔が、相変わらず、なんともいい。
このままにゅるにゅる落ちていこうという魂胆なのだが、そうはイカのき・・・(自粛)。

6 件のコメント:

Rie さんのコメント...

足で踏ん張ってるとこに抵抗を感じる(T_T)
どこの猫ぞのも手がおばけなんだなぁ。

Megumi Hasegawa さんのコメント...

いつぞやは、お宅のいっくんのつめを切りすぎて大変すんずれいしました。
ぼっちゃんにくらべたら、いっくんペルチチなんておとなしいもんよ。

ふく子 さんのコメント...

おぉ~、最高顧問さまの腕の中
かわいらしく甘えるような視線


ラブリーっ!!!!
(≧Д≦)ゝ


ところで・・・


ねまち全体の包装紙


こちらの構造


実にシール向きでは~?
(・▽・)おほほほ

Megumi Hasegawa さんのコメント...

おほほほほ!
すっかり忘れておりましたが、シールのイメージで、ずいぶん前につくっていたのであった・・・

つめ切りタイムにのみ見られる、ぼっちゃんの本田アイズ。
好きなのよねえええ!

Rie さんのコメント...

何を隠そう、自分も本田アイズだったくせにっ!

Megumi Hasegawa さんのコメント...

ぎゃっ!
あのぶんむくれ顔ね!