2014年10月8日水曜日

ぼくはコレクター

ぼっちゃんが、毎日こつこつ落としては、靴のなかにコレクションしている、虫やマスコットたち。
何度置きなおしても、靴箱の上のこれらは落とされ、靴の中へ。
とんぼが特に落とされる。
なぜなんだ。

なんと、タクシー会社である「はっしゃオーライ!」にも、クリスマスの包装紙がある。
運転手さんが、秋のあいだにあつめた、どんぐりやまつぼっくり。
中でも、とくにかたちのよいもの。
それらをていねいにみがいたり、ごみを取りのぞいたりしたものを、この包装紙につつんで、クリスマスの乗客にプレゼントしてくれるのだ。

今年のクリスマスも、もらえるかなぁ。
(この標識のある道を行けば、かならず「はっしゃオーライ!」のクルマに出会えます)


6 件のコメント:

ふく子 さんのコメント...

さすが、世界をお股にかけている
ぼちおさまの、ぼちおズ コレクション

トンボは、靴にイン 必須でいらっしゃるのね

きっと、毎回
あいつ、ほんといつまでも
わかっちゃいねーな、
トンボは
靴なんだよっ


 ∧∧
ヽ(`д´)=3

お直しされている気持ちなんでしょうなぁぁ~


さすがですわ~!!!

Megumi Hasegawa さんのコメント...

さすがふく子さん!
よく御存知で。
こだわりのつよいオトコ、ぼっちゃん。
携帯も高級ひげそりも、必ず落としますな。

Rie さんのコメント...

青い帽子の子!!!
お友達がうちにもいます!

開けゴマ さんのコメント...

包装紙どれもステキです。いいな~~~。
おぼっちゃまなんてかわいい。

Megumi Hasegawa さんのコメント...

そう、横浜スタジアムで運命の出逢いを果たしたみなさん。
やっぱりいい買い物しましたな!

Megumi Hasegawa さんのコメント...

ごまさま!
ありがとうございます!
たしか昨年は4、5枚で\200で売っておりましたが、今なら応相談だとオーナーが言ってましたよ~。