2016年6月7日火曜日

梅雨入り前日の奇跡

梅雨入り前には、奇跡が起きるものなのか。
ひさかたぶりのコースを走っていたら
あおさぎ先生とその生徒たちが
せわしく動いているところに、出くわした。

マニアにはたまらない、
あおさぎとしらさぎの、コラボレーション。
時間つぶしのために入った「喫茶ニャーゴ」で
すごくきれいな写真の写真展をしていた。

写真には興味がないのに
めずらしくぐっときたので、その写真が載っている本を購入した。

在廊していた写真家にサインをしてもらっている間
横顔を見たら、ものすごい好みのかっこいいひとだった。

「ライブハウスねんね」の専属ベーシストに次ぐ
ひさびさの大ヒットだ!
梅雨入り前には、いろいろと奇跡が起きるものだ。

知り合ったばかりのすてきな古書店で、来月あたり
ねまちのマッチを置いてくださるとのこと。
なんというしあわせ。
ふと万年床を見ると
ぼっちゃんが、まくらを使って、ふつうに寝ていた。

梅雨入り前には、いろいろと奇跡が起きるものだ。
なにが奇跡だ!

0 件のコメント: