2017年4月28日金曜日

電車にのって

遠まわりして、銀座通りを歩いて出勤。
なぜか背筋が伸びる。
どのお店も百貨店も、自分が顧客であることを
妄想しているから。


この休みは、ハーフマラソンをふたつ予定している。
だから、禁酒して、朝食をとるようにしている。
こういうとき、朝食専門店は、ありがたい。
マラソン大会もたのしみだけれど
本当は、電車に乗って遠くへ行くのが、たのしみだ。

座席ポケットの冊子すべてに目を通し、
車内販売が来たら、すばやくカートの中身を確認。

持参した本が、気分に合っていたら、なおよい。
その本にぴったり合うブックカバーも、前日には用意しておきたい。
さらに
どこかで、おそばを食べることができたら、言うことはない。

2 件のコメント:

ふくお さんのコメント...

いや~、おそばいいよね、
おいすぅい季節ですよ
(・▽・)うんうん、わかりましてよ


元気にマラソン参加、なによりです☆彡

わたくしはというと、お誕生日月間にですね
カワウソ風邪というのを、カワウソ理事長から
プレゼントされまして

7、8年ぶりに、やられましたよ
スペイン風邪並みの強烈さ

未だに、咳が出るんですな、これが

怖いですね、カワウソ風邪

ほんとは、
すごくしょぼい風邪だったのに
誰かさんが飲み会参加したくて
風邪薬をやめては、飲んで、やめては飲んで

結果、えらく凶暴な奴に変化しましたよ

そして、あたくしがやられましたよ

元気が一番ですな・・・・

Megumi Hasegawa さんのコメント...

カワウソ風邪治った?!
大変だったのね~( ;∀;)
でもたまにはゆっくり休むのもよくてよ。
ところで
早く粗食強度料理を!