2017年6月21日水曜日

旅のおとものブックカバー・おべんとう編

いつものお店で
いつものごとく美人女将に見とれていると
酔いのまわった目の端に、まじめそうな、うずらの母。

そのうずらママの空き缶(業務用うずら玉子水煮缶)を
うっとり見つめていると
これまたうつくしい山の描かれた、業務用みその缶とともに
「あげるよ」
と、ひょいと渡された。

なにに使おうかしらん。
旅のおとものブックカバーの
おべんとう編も、ようやっと完成した。
タクシー会社「はっしゃオーライ!」のトマトに乗って
景色をながめるのに飽いたら
用意しておいたおべんとうをつまみながら
おべんとう柄のブックカバーをかけた、旅の本をめくるのは、いかが?
B4サイズもあるので、ハードカバーの本にも、使うことができます。
はとエアラインの機体も、どこかに見えますよ。
A4サイズとB4サイズ各1枚ずつと
しおりは
うずらママの左下にある、きっぷの形のものと
「ぺろり弁当」のお箸のものと、2種類入り。
きっぷには行先が書いてないけれど
はさみは入っているので、ご安心を。

ほんとうは
そっと行先を書き込む、ステキ女子になりたいものよ。
「はっしゃオーライ!」は、
安全第一の、のんびり運転がモットーです。

0 件のコメント: