2017年7月12日水曜日

背筋を正すお店(深夜オープンらしい)

ある雨の夜、「MOD BERBAR こけし」へ。
帰りぎわ、むっつり無口なオーナーが
「雨、上がりましたね」
と、うっすら笑った。
ここだけのはなし、
「MOD BERBAR こけし」のオーナーが
新店舗をオープンするらしい。

美容院でも、サロンでもない、お店。
リラックスしに行くのではなく、
背筋を正しに行く、お店。
ああ、これ以上は言えない。


朝は、季節のコーヒーを飲む毎日であったが
夏はこれもおいしいですよ、と
「喫茶ニャーゴ」のかわいこちゃんに教えてもらった、
紅茶ソーダが、仲間に加わった。
朝からテンションの高いDJの声を、ラジオで聞きながら、
梅雨はまだ続くのか、などと考えながら、
ぐいっと飲むのさ、立ち飲みで。
梅雨はもう、終わりに近づいている。
けれど、もうひと雨きたら、
「しとしとぼっちゃん」の、金魚鉢の傘はいかが?
傘の中から雨を見上げて、海中から水面を見上げた感じを思いだして
来る夏を楽しみに。

名古屋場所も、波乱の毎日。
こけしの番傘さして、応援に行きたいよ。

0 件のコメント: