髪がもっさりしてきた。そろそろ「サロン・ド・こけし」へ行かねばならない。
2008年にうまれたこのお店は、最初は、ふつうのこけしの女主人が営む美容院だった。
(ふつうの??)
が、その2年後に、私が湘南ねこ美術館でのクリスマス合同展に参加させてもらう際に、すいませんけど~と、この女主人にお願いして、ねこたちのために、もう一軒サロンをひらいてもらったのだ。
結果、ねこたちの毛並はすばらしいものになり、おんなのこたちにマスカラやビューラーが流行し、ねこたちの間でも欠かせないお店のひとつになった。
ここの女主人の腕まえはもちろんすばらしいが、なにより不思議なのは、この女主人の前では、なにもかもざんげしたくなるということ。
女主人には申しわけないけれど、伸びた髪を切り、おなかにたまったいろいろな話を吐き出すと、身も心も軽くなって、すっきりして日常へもどることができるのだ。
総勢四名のスタッフのみなさんの、マッサージやシャンプーも、たいへん気持ちよい。
こちらは、「サロン・ド・こけし」ではなく、家で爪切り中のぼっちゃん。
爪を切られていると、なぜか、サッカー日本代表の本田のような目つきになる。
サロン・ド・こけしは、ワンコもやっていただけるのかしらん(・▽・)
返信削除メタボで白い毛の子なんですが・・・
というか、ぼちおさまっ
おとなしくお爪きりきりさせてくれているじゃないですかいっ
(すごい荒くれイメージだったのに)
うちは、にげてあれてあばれて
できません
(;▽;)
でも、ワンコは散歩がありますし
アスファルトでいかないっ!!と
特にまるはするので
のびませんが・・・
どうぞどうぞ!いらっしゃいませ!
削除毛のある方ならどなたでも・・・(ケムシは除く)
ぼっちゃん、一瞬だけ本田顔になって、その後は大暴れよ・・・
だって私、まだ爪切らせてもらったこと、ないもの・・・(涙)
わんこの爪のほうが太いから大変!
でもたしかにお散歩で削れてくれる・・・けど、砂浜だとそうはいかないわね・・・