2015年12月4日金曜日

おしゃれは大事

今日は寒いのに足首があたたかいな
と、電車の中で足もとを見たら
仕事中に穿いていた「おしゃれでない」レッグウォーマーを
穿いたままであった。

帰宅すると、ぼっちゃんまでも顔をそむけた。
ゴムはとっくにぬけているし、毛玉だって、あまりにひどい。
こんなきたないレッグウォーマー
早く捨てちゃえばいいのに
また洗濯して、たたんでる!
どんなに近所に出かけるにも、最低限の身だしなみはたいせつ。
たとえメイクを落としたあとの月曜日の夜に、おとうふ屋さんのラッパが聞こえても。
おしゃれまでは、しなくてもいいけどね。

本当におしゃれをしたいときは、「サロン・ド・こけし」へ。
とにかく美のセンスと意識が高いマダムが、あなたをすてきにしてくれます。

いつもはそそくさと帰宅してしまうあなたも、この季節になると
はなやかな街の中に、もう少し身を置いてみたくなることだろう。

そんなときは、「スナック女将」へ行こう。
はにかみやさんで、とってもやさしくてかわいい色白の子と
見ためは派手なのに、やっぱりはずかしがりやのママとの
おいしいお酒とおしゃべりはいかが?

カラオケなんかはないけど、帰るまえのひとときをすごすには
ちょうどいい。
ボキも、またたびドリンクを飲みに、また行こうかな。
(出前だけど)

2 件のコメント:

ふく子 さんのコメント...

ぼちおさん、うちでもね

身体の4分の3だかなんだかの血液が
お腹を経由するから

冬の冷え対策は
腹巻がいいのとテレビがいったから
去年と今年は、腹巻なの

って

あのチト、
ヘロンヘロンの毛糸のパンツ?
毎日はいているのよ
 ∧∧
(・ω・)じー

毛皮族には許しがたい劣化ものよね~

Megumi Hasegawa さんのコメント...

ですよね~
特に白い高級毛皮と、さば柄の高級毛皮をお持ちの方には、信じられないでしょうよ・・・
でも、冷えは禁物ですからっ