2016年4月22日金曜日

はとエアラインとこうもりエアライン、そしてかお黒郎

春になり、いよいよおおいそがしの
「はとエアライン」と「こうもりエアライン」
夜間飛行にも、気持ちのよい季節になった。

川沿いの植え込みに咲いている、気になる雑草についても
この航空会社のスタッフは、くわしく教えてくれる。
先日は、むらさき色の「うんらん」の名前を覚えた。

最近、顔だけがまっくろのゆりかもめ
かお黒郎(かおぐろう)
を、よく見かける。
かお黒郎のかおは、何度見ても、おかしくて笑ってしまう。
(通常は色白のゆりかもめ)
航空会社のスタッフに聞いたところ、かおがくろいのは、夏毛なんですって。
じゃあ
ボキが色黒なのも夏毛?

0 件のコメント: