2016年10月26日水曜日

いまさら、だめよ

毎年恒例、葉山御用邸近くの「湘南ねこ美術館」での
「ねこたちのクリスマス展」の締切がせまっている。
この展示用には、マッチではなくて
へたの横好き 切ったり縫ったり貼ったりの
とあるものを、夜な夜なつくっている。

クリスマスにはたらくねこのための、なにか。
しかし、完成まぢかのいまになって
重大な問題に、気づいた。


この作品
「ねこ」の要素が
5%くらいしか、ないではないか。


ああ
それでも、締切まであとわずか。
いまさら、どうしたらよいのか。


ひさかたぶりの、ぼっちゃんからのメッセージ。

「最近のめし、なかなかですね!」
だろうか。
わかってない!
わかってないんだから!


「ねこたちのクリスマス展」

11月5日(土)~12月26日(月)
10:00~17:00
湘南ねこ美術館
神奈川県三浦郡葉山町下山口1502
(JR横須賀線 逗子駅東口から京急バスで葉山バス停下車 徒歩2分)

葉山の御用邸と海が近い、ほんとうにふつうの一軒家です。
現在、作品はまだ完成しておりませんが
私以外の方の作品はきっとすてきですので
見に行ってみてくださいね。

0 件のコメント: