2019年2月4日月曜日

わけもなく

わけもなく 家出したくてたまらない ひとり暮らしの家にいるのに(枡野浩一)
この句が頭から離れない時期があった。
今では、家出のことなど考える余地もない。



それはさておき
現在絶賛開催中のイベント「食のお座敷ブックマルシェ」
いつ行かれるのか不明ではあるけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
(誰に言っているのか)

マッチ売りの中年の新作は三点。
ねまちの名店「ぺろりべんとう」さん考案の、おべんとうノート。
表紙の包みをほどくと、三種類のおべんとうが現れる。


 しゃけとあまいたまご焼き、ポテトサラダのおべんとうに
えびフライとチャーハンのおべんとう
おいなりさんとのり巻きの助六べんとう
裏にはだじゃれサイン。
おわかりいただけただろうか。

記憶に残るおべんとうを記録して、すてきなおべんとうノートをつくってみてはいかが?
箸袋コレクションをこちらにまとめてもよいでしょう。


「食のお座敷ブックマルシェ」

2019年1月27日(日)~2月23日(土)
12:00~18:00(最終日~17:00)
※火曜水曜定休 ※2/11~2/20臨時休業
墨田区向島3-6-5 一軒家カフェikkA2F 甘夏書店

0 件のコメント: