2023年7月18日火曜日

夏のせい

手ぬぐい展におじゃましたら「土俵そば」のTシャツをお買上げくだすった方とお会いしてたいへんほめられた。うれしかったなぁ。そういえば、徐々にと思っていて「土俵そば」Tシャツを紹介することを忘れていた。夏のせいね。
オモテはえび天とねぎ
背中はお店の看板メニューの土俵そば。手打ちそばなので長さが違うのです。なんちゃって。
あと数枚残っているので、よろしければ8/12の東京ミズマチでの夜市でどうぞ。

手ぬぐい展にも「土俵」そば。
この写真では見えないなぁ。
そうめんです。
そうめんといえば薬味はねぎやしその葉、わさび程度で途中で飽きたものだけれど、大阪の友だちの家でむかしむかしごちそうになったときにきゅうりや薄焼き玉子の千切りまで付いてきていつまでもおいしく食べることができた。それからさらにトマトやなすとピーマンの味噌炒めまでつけてこのお店では一大ごちそうになったものだ。
今年はまだそうめん食べてないわね、かあさん。

0 件のコメント: