2014年9月16日火曜日

喫茶ニャーゴにて

夜の気配をのこした「喫茶ニャーゴ」の店内で、ぼんやり常連さんの話に耳をかたむけていた。
どうやら、近日中に、ねまちにあたらしいお店がオープンするらしい。

なに屋さんだろう!
わくわくするなぁ。

土曜日、時津風部屋の前をとおりかかったら、よく通る声が聞こえた。

この声は・・・呼び出しの利樹之丞(りきのじょう)?

なんてね、まさか声だけでわかるほど、アテクシ呼び出しさんにくわしくないし。
と、思ったら、まさかの利樹之丞さんだった。
初日前の「ふれ太鼓」で、時津風部屋に来ていたのだった。

今朝は今朝とて、下心まる出しで春日野部屋を通ったら、栃煌山に遭遇。
先場所ではケガで途中休場だったけれど、朝日を浴びて道ばたでトレーニングしているすがたは元気そのもので、なんだかからだも大きくなったみたい。

「がんばって!早く大関になって!」
と、(こころの中で)大声を出して、会社へいそいだ。
数年前に引っ越してから、風向きによって、朝の寄せ太鼓が聞こえないのが、ちょっとさびしいですよ。
そうそう、あさがおは本日、10個咲いてました。(今朝のハトロール日誌より)

4 件のコメント:

ふく子 さんのコメント...

新しい店舗がっ!!!
(・▽・)
(なんということでしょう)


ほんとワクワクでしてね?

ぼちおさまも
ワクワクでのたうちまわっているご様子☆

Rie さんのコメント...

意外や意外!鼻がピンク!
時津風部屋の関取さん達、今度横浜に来るんで、よろしくお伝え下さいませ(u_u)

Megumi Hasegawa さんのコメント...

フフフフ・・・
うっかりしていて、昨日せっかく会ったのに、言い忘れたのだよ・・・(バカ!)
乞うご期待!

Megumi Hasegawa さんのコメント...

そう、鼻のあちらがわはピンク。脚は水玉もようと鯖ボーダー。
おしゃれなにいさん!
時津風部屋といえば、チミの友だち・時天空関にも再会できるかもね!
目で殺される!