2016年2月1日月曜日

遅報!豊真将断髪式

ついに終わってしまった、豊真将断髪式。
「豊真将!」
と声をかけることができるのも、これが最後か、
と思うと、さみしい気持ちになった。
綱取りとまではいかなかったけれど、
誰よりも「おすもうさん」のお手本だった。

ある年の五月場所。
14連敗して迎えた千秋楽につかんだ一勝。
男泣きをこらえる姿と、館内の大歓声は忘れられない。

それにしても、錣山親方とならんだ姿の、
かっこよかったことよ。
でもうちの玄関にはいまだに、
額縁入りの朝青龍様がいるよね~

3 件のコメント:

Rie さんのコメント...

一体ぼっちゃんと話す時はどこを見ていいか分からない!忙しい顔だこと!

Megumi Hasegawa さんのコメント...

フフフ・・・
この写真、本当は真っ黒だったから、PSで加工しまくりました~

Rie さんのコメント...

芸能人みたいなことしちゃって!