2016年8月4日木曜日

夏休みは「オロロン書房」の本を

短編集とか、短編エッセイ集だと、一日の終わりや
トイレやお風呂で読むのに最適だけれど
たまにはちょっとした小説も読みたい。

ただ、じっくり読む時間がない!
と、お嘆きのかた
夏休みがチャンスです。

電車でちょっぴり長い時間出かけて
帰ってくる間に、ぴったり読み終わる本。

待ちぼうけをくわされて
仕方なしに入った喫茶店でも、すこし読んで
店主とおしゃべりする時間を差し引いても、
ぴったり。

そんな本をお探しのかた、
オロロン書房」に出かけませんか?
酒場で本を読む時間が、このうえなく好きだ、
というつわものもたまにいるけれど、
酒場では、おつまみをえらんだり
おつまみをあじわったり
まわりの人と話したりしているうちに、
字を追えないほど、酩酊してしまったりで
どうもうまくゆかない。
もう少しで読み終わる本を洗濯機の近くにポンと置いて
うっかり洗濯しちゃったときは、
まいったよね~

0 件のコメント: