2017年11月8日水曜日

それでも私は酒を呑む

ふつか酔いって最近ないよね、と言った舌の根も乾かぬうちに
ふつか酔い。


体調がひどく悪かったのに、
会いたかった友だちと
初めて会ったひととの席が
どうにも楽しくて
浴びるほど飲んだせいだ。
なにがなにやらわからぬまま、翌朝出勤すると
たまに会う、同じビルで働く女性が、
両手にそれぞれ紅葉した桜の葉を持って
とてもうれしそうに、やってきた。

おはようございます、とあいさつすると突然

ねえ、あなたお嫁に行った?

と、その女性。

めんくらって
え、ええまあ・・・行ったといえば行ったかな、と
あいまいな返事をすると

やっぱり!
あなた、いつもかわいらしいし、おしゃれだもの
大好き!

と、その女性。

・・・・・・・・・・・・

ふつか酔いで、
あたまにもやがかかっていたので
なにがなにやらわからぬまま
あいまいに笑って、その場を離れた。


年上女性になぜか人気の、
マッチ売りの中年・・・

2 件のコメント:

Rie さんのコメント...

今日はマッチ売りはどうでしたかっ!

Megumi Hasegawa さんのコメント...

カルチャーショックをうけて帰ってきました!