2017年11月2日木曜日

明日は「秋の収穫祭」です

今年最後の一枚となったカレンダーを、めくった。
カレンダーでもやはり、白鵬は神々しい。



明日はいよいよ「秋の収穫祭」ですよ。

日時:11月3日(祝・金)10:00~16:00
場所:サンシャインステイトエスプレッソ
   東京都墨田区本所1-34-7
http://sunshinestateespresso.com/location

マッチはもちろんのこと
シールも、もちろんのこと




ブックカバーも、もちろんのこと
そうそう
あたらしいブックカバーも
お持ちします。
マッチ売りの中年が、オドオドとお待ちしております。

でも本当は
ああ
やっと、ここのコーヒーが飲める!
という気持ちの方が大きいのです。




たまに行くお店で、
前回まちがえて出されたなぞの料理が、今回になって判明。
焼きなすとピータン、発音が似ているのだろうか。
今回もまた、まちがえ料理あり。
赤貝とソーセージ、発音が似ているのだろうか。
でも、毎回まちがえ料理が、なぜか美味しいよね、と
友と首をかしげる。


たまに行くお店で、
野球中継を観るには最高の席に座ってしまった。
野球に興味はないけれど、
しめさばがバカに美味しい夜だった。

隣に座った、若い出張男子からおすすめを訊かれて
煮込みを勧めたものの、
本当はあの晩は、しめさばだった。

出張男子からさらに、
このあたりの最適なみやげものについて訊かれたので
たぬきまんじゅうと
バウムクーヘンを勧めた。




今夜は飲みに行かずに
荷造りするぞ。
「天国」の前日に入手したりんごやなしも、
残りわずかとなりました。

0 件のコメント: