2018年4月27日金曜日

そしてまた走りだす

とても暑かった休日
いくつもの港とキャベツ畑を眺めて、のんびり走った。

大会前の試走会だったので
景色を愉しみながら、
おいしいものを食べながら、
ぺちゃくちゃ喋りながら、走った。

菜の花に似たむらさき色の花と藤棚、
道に干されたひじきとキャベツのにおい、
そして、ほんとうにうつくしい海!

ゴールしてから、とてもきれいな始発電車に乗って、銭湯へ。
「すべすべ温泉ねこぞの」では
風呂の中で酒を呑むことができるが、
この日は打ち上げまでぐっとがまん

・・・できずに、銭湯の休憩所で
生ビールで乾杯。
打ち上げまでの「つなぎ」の生ビールは
それはそれは、たまらなくおいしかった。
まぐろが有名なまちだけあって
適当に入った酒場のまぐろでさえも、ハイレベル。


二日酔いの翌日は、いつものマラソンレッスン。
とにかく全力で走ったため
前日のアルコールがすっきり抜けた。
さらに
その夜の迎え酒で完全にしらふになり、
あわててつくったマラソン仲間のTシャツが
あわてていたとはいえ、
あれこれちがった出来上がりであったことに
とても落ち込む。

0 件のコメント: