2018年5月10日木曜日

「スナック女将」のママからの電話

文太くんの行きたい場所へ
ひたすらお付き合いした、連休。
いつも、ほとんど同じコース。
同じところで用を足し、
同じところで、もの思いに耽っていた。
文太くんは、
長い脚をもてあましている。
この長い脚で
新しい道をいろいろと教えてもらった
が、
何度か迷子にもなった。

「はとエアライン」を呼べばよかった。
緊急事態(主にトイレ)にも対応してくれることを
失念していた。


お弁当を食べて、ねむくなってきた昼下がり。
「スナック女将」のママから、突然の電話があった。

低めだけれどやさしい声のママと
まだ日が高い時間に話していたら、不思議な気分になった。

明日、久しぶりに顔を出そうと思う。

0 件のコメント: