2019年12月13日金曜日

ブラック社員のつぶやき

カットのお仕事をいただいている方とオリジナル日傘の制作をしている奥さまと、以前連れていってもらったお気に入りのお店で一杯。
初めてお邪魔したときから落ち着くお店だったけれど、初めての三人飲みでも肩の力が抜けるいいお店。とてもいいご夫婦で、楽しいお話しをいっぱい聞くことができて、昔のことも思い出して、まったくいいお酒だった。(ごちそうになってしまった!)


ときに
中途採用で入社した人が隣の席に来た。
長いこと空席だった隣の席に人がいるというのは妙なもので、普段のびのびとやっていたことができなくなった。

仕事ではない内職的なこと、早弁、朝寝に昼寝、見逃したTVや聞き逃したラジオを見たり聞いたりすること等々。すべて労働中にしてはいけないことばかりではないか。今までまじめにやってきたと自負していたが、とんだブラック社員だ。
しかしこれらが日常だったために、ここ数日は労働が捗りすぎてストレスがたまってきた。今後これでやっていけるのだろうか自分。
かっぱ:
今までやってこれたのが奇跡だよ

うさぎ:
どうしようもない中年だよ

0 件のコメント: