2016年12月14日水曜日

クリスマスイブのすごしかた

クリスマス前は、どこもかしこも電飾でかがやいていて
むかしむかし
クリスマスイブに予定のないときには
それがさみしく思えたけれど

いつの間にやら
たのしそうな人たちや
クリスマスの特製料理、プレゼントを見るだけで
楽しく、うきうきするようになった。
ふだんはせっかちなあなたも、
「はっしゃオーライ!」のタクシーに乗って
のんびり世間をながめてみては、いかが?



今はどうだか知らないけれど
むかしむかし
クリスマスイブには、すてきなレストランの予約が取れないのが常であった。


ここだけの話、
穴場があるんですよ。
同じチキンを食べるなら
いつもの、くつろいだ雰囲気の「ニューねこ正」で
美人な若女将の焼く、焼き鳥を。
どうせ食べるのは、
おさしみとカキフライなんですけどね。

あっ
あん肝も、ください。

0 件のコメント: