2016年12月2日金曜日

ああ 両国駅

両国に住んでいながら
両国駅の旧駅舎の変貌に
かなり最近まで、気づかなかった。

先日、すっきりきれいになってオープンしたのは
「江戸NOREN」

前の前の、ビアホールのときが大好きだったので
ちょっとさみしい気もしたけれど
外観は変わっていないから、安心した。

両国駅といえば
「レストラン両国駅」も、ちゃあんとやっています。
九州巡業を終えたら、またお相撲さんたちも、ぞろやってくるはず。



両国にはほかに、北斎美術館もオープンしていた。
オープン記念のちいさなお祭りを、目の前の公園でしていて
そこで売っていた焼きそばがおいしくて、びっくり。

焼きそばといえば
焼きそばサラダのファンも多い「ぺろりレストラン」は、
マッチにも書いてあるとおり
クリスマスには、特製ピザが登場します。



「クリスマス」にならないと、出てこない。

クリスマスイブの朝、
いまかいまかと、お店の前でピザを待つ人だかりは
もはやクリスマスの風物詩。
がんこな料理人の、お店ですから。
クリスマスイブには、穴場の、あのお店へ行くつもりでしょう?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう、12月だものねぇぇぇ~
(・▽・)しみじみ

頂いたクリスマスシーズンペーパーとか
変わらずに活用させて頂いております。

今年は・・・(と、語り始める)

反省しました

やっぱり、鍛えないと衰える一方でしてね
人間の肉体って

防戦一方じゃなくって、来年は
健康になります、運動します、トビマストビマス

そんな近況です

いろは さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)

新しくなった両国駅、行ってきました!
土俵もあって、入ってみるだけでも楽しいですよ♪
北斎美術館はまだなので、近々行きたいです。
オープン記念のイベントがあってたんですね。
行けばよかった~(>_<)

「レストラン両国駅」にも、いつか行きたいです♪
お相撲さんと相席になったりしたら嬉しいなぁ(*^_^*)

Megumi Hasegawa さんのコメント...

お~う
まさかの近況報告に来年の抱負!
そうよ!
適度な運動で一番大事な脚を鍛えないと、動けなくなっちゃうからのう。
(って、走ったあとに飲んだくれてる自分もどうかと思う)
かるく水中ウォーキングから始めてみては?
毒蝮三太夫もそれで復活したらしくてよ!

Megumi Hasegawa さんのコメント...

実は、いろはさんのブログで知ったのです・・・江戸NOREN。
今週末の元禄市の合間に行ってみます!

私も・・・
おすもうさんと相席になったらうれしいけれど、挙動不審になってしまいそう!