2021年1月6日水曜日

知ってか知らずかいやんばかん

新年初酒場はいつもの「おいてけ堀」。
縄のれんをくぐると先日2軒目でステーキ屋さんへ行った仲間とそのママ友さん。あいさつをしてしばらく座っていないお花の前のカウンター席に向かおうとするとテーブル席にいつものご夫婦と飲み友だちもいたので、なんだかんだで宴会の始まり。途中、誕生日も年齢も同じの、やはり先日ステーキ屋さんへ行った強者も参加して大宴会に。この方、生まれた時間が私より約2時間早かったらしいので先輩風を吹かせまくって嵐のように帰っていった。
その夜は、その晩飲んだみなさんと大きなお風呂屋さんへ行った夢を見た。
洋服を脱いでいざお風呂へ、のしのし歩いてまずは女風呂を通る。早くみんなのいるお風呂へ行かなければと思ったが思いの外広い女風呂を歩くうちに面倒になって女風呂に落ち着く。と同時に、あれ?私はこれまで友だちと混浴風呂に入っていたのか?とふと疑問に思った。混浴なんてしたこともないのに。

0 件のコメント: