2021年5月17日月曜日

夜更けのうわさ話

手のひらにマメまでつくって本棚を完成させた。
この機会に絵本は絵本、食べものは食べものに、読み返しそうなものはそれなりにまとめることができた。もう読まないけれど面白かったものは友だちへ送った。部屋は少しだけ広くなった。
椅子にふんぞり返ってTVの位置を確かめて満足するもこの夜は見たいものがなく、お弁当のおかずをつくり始める。
めざし
またあんなにつくっちゃって。

ひよこ
あーあ、ホタテに指はさまれて悶絶してるし。

すずめ
もうじゅうぶんつくったのに今度は鶏のささみを見て腕を組んでいるよ。

小鳥たち
デリカシーのない人!
パンダ
まだ私たちの仲間が段ボール箱の中にたくさんいるのに結局今夜も出さないのね。

かっぱ
仲のよかった小鳥の水笛も象の爪切りも、もう3年以上段ボールの中だよ。

ダニエル・クレイグ
私なんて顔が好みだっていうだけでこんな鼻炎薬の隣なんかに飾られているんだよ。
「007」も観たことないくせに。

0 件のコメント: