2021年5月18日火曜日

虹を見たかい

ラジオで大相撲中継を聞きながら、御嶽海の変化に座布団を投げそうになったり豊昇龍の2日連続大関撃破に興奮したりした帰り道。
立ち止まり何かを見ている人たちに気付いて空を見上げると、虹が出ていた。
ビルをはさんで見える見事な大きい虹。ゆっくり歩きながら眺めていると新大橋で全体像が見えた。しかもダブルレインボー。くっきり7色見えた。
こんなに長く虹を見たのは、いつぞやの初めてのトレイルランの大会の帰り道以来。友だちの運転でみんなで虹のたもとを見に行ったのであった。
ざりがに
こういうのって写真に撮らずに目に焼き付けるんだってあの人いつも言うよね

かっぱ
でも結局撮ったんでしょう

まっくん
センスがないからやっぱりうまく撮れなかったらしいよ

パンダ
ところであなた誰なの

まっくんとは私の田舎の近くのまちのキャラクターで松ぼっくりのまっくんらしいのだが地元の友だちは誰も知らない。帰省して見つけるたびにうれしくなるのだけどなぁ。

0 件のコメント: