2021年6月7日月曜日

大根は罪

妹が泊まりにきた週末、ひとりでは面倒で行かないお店に寄るなどのんびり過ごして久々の楽しい時間を過ごした。
妹を見送って家に戻りいつもの晩酌をしながら日常に戻ってゆく。適当な映画を選んで観ていたら、主人公のあまりの大根ぶりにストーリーが頭に入ってこなくなった。
風景や小物、脇役は素晴らしいのに主人公のこの大根ぶりはいかがなものかと投書したくなるほどの大根ぶり。ストレスなしで好きなように過ごした週末の締めくくりに落胆。
まあこんな夜もあるさと週末の戦利品に目を遣ると、あのひととおそろいのハンカチに釘付けになった。勢いで手に入れてしまったが、やっぱりいい。買ってよかった。
口直しに観た別の映画はおもしろくて、焼いたサバに大根おろしをたっぷりかけて食べてやった。

0 件のコメント: