2021年6月4日金曜日

お疲れさま

ラン仲間の実家で合宿という名の食いだおれ旅。
主催者が晴れ男であるおかげで道中からくっきり富士山が出迎えてくれて、磯の匂いを吸い込んで海を眺めながら約20kmのLSDをキメた。
この旅のメインである夕食はものすごい迫力で、お刺身もアワビも伊勢海老も素晴らしかったが小鉢もすべて手が込んでいて、かぼちゃのポタージュやタコのぬたがおいしかった。
翌朝はまだ暗いうちから起きて軽くトレイルラン。まだ身体が起きておらずおなかの急降下が不安だったが、朝焼けの海岸やジャスミンの香る山の中を走るのは気持ちがよかった。海に浮かぶ岩場の洞窟やトンネルなどにときめいていたらこんなふたりに遭遇。
地元では有名人らしい。

ここ最近、夜ベランダで一服していると向かいのマンションのどこかから缶ビールを開ける音が聞こえてくる。
どこの誰だかしらないけれどお疲れさま、と乾杯する気分で飲む酒は実はもう3杯め。

0 件のコメント: