2021年7月14日水曜日

しばしのさよならと

再開したかと思ったらあっという間にまたしばしのさよなら。
好きな酒場へあいさつに出かけた1週間。週末に出かけた酒場には翌日の昼にも行った。自家製チーズが美味しくて、今までそれを知らなかった自分を恨んで5回も注文した。翌日はラン友たちと皇居を4周、のつもりが湿気がひどくて3周と少し走って酒盛りランチ。それから帰宅し1時間寝て、近所の飲み友だちに誘われて「おいてけ堀」のマスターや常連さんたちとしみじみ飲んだ。
厳選されたメンバーに選ばれたのはなぜかと思ったら、よく飲むからだって。ありがたきお言葉。

これからまたあの自粛の日々が始まるのだなぁと気持ちを引き締めて本を読み始めたら3冊も読んでしまった。リピートも含めたら5冊。このペースで読み進めたら本が足りなくなるので、ひとまず走りに出た。
実は先日、久しぶりに頭が痺れるほど悩むできごとがあった。悩んでいるうちはともかく、解決したとたんにまた次の悩みごとが生まれて何をしていても頭から離れない。気付くと都内でもかなりの大型のホームセンターでじっと鉢植えを見ていた。その花の名はジャマイカンジャスミン。初耳だが実はジャスミンティーに使うものらしい。あまりに香りがよくて3回匂いを嗅いでその後他の場所を見て回って戻りまた2回匂いを嗅いだ。とても欲しかったがまだこの時点で5kmほどしか走っていなかったのでランを再開。途中で飲んだ桃のスムージーがおいしかったが悩みはなにひとつ解決していないのであった。

0 件のコメント: