2021年9月22日水曜日

かわいすぎでは

ねまちに逢いに近所の友だちがやってきた。
相撲好きなその友だちから15時に待ち合わせましょうと言われて相撲中継とねまちを楽しもうという魂胆だなと思ったが、相撲中継をほとんど見ずにねまちを見てばかりいる。しまいにねまちへのお土産がたった今自宅に届いたとわざわざ取りに戻ってくれた。そのお土産がどれも彼女が喜ぶものばかりで、ふとりとも息を切らして遊び気付けば21時を過ぎていた。
いつもクールで冷静なその友達は後日、前置きなしに「ねまさんは、かわいすぎでは」とのメッセージを送ってきた。そして高性能なカメラで撮影したたくさんの写真と動画も送ってくれて、人さまの家の子を待ち受け画面にしてしまいそうです、とまで。

こんなにかわいがってもらってありがたいと思う反面、なぜか友だちに嫉妬心が芽生えた。
コロナ禍のせいでなく、うっかりしているうちに行くのを忘れていたカクテルパーティに、遅ればせながらその友だちも特別に呼んでやってもいいかと思う。

0 件のコメント: