2022年5月27日金曜日

金曜日には特別なランチを

東京駅から乗った電車と並行して走る新幹線の行き先を見たら「修学旅行」と書いてあった。貸切の新幹線であった。東北方面から来て品川で下車するのかな、と考えながらじっと車窓を見ていると、こちらに向かって手を振る子たちがちらほら。楽しんできてね、と小さく手を振り返した。
金曜日の天気予報は雨。弁当は作らず、どこかのお店へ食べに行こうとどしゃ降りの中あてもなく歩くとペルー料理のお店を発見。発見というのは嘘で本当はずっと以前から気になっていたのだが感じのよいお姉さんにどうぞと言われて入ってみた。2種類のランチメニューのうち、チキンと野菜のパエリア、そして紫とうもろこしのジュースを頼んでお店を見回した。
新橋にありながらここだけはゆったりした静かな時間が流れている。ほどなくしてやってきた私のランチはとてもおいしくて、ナイフとフォークがうまく使えないほど大きなチキンは手掴みで食べた。小さな器で出されたにんにくの特製ソースもおいしかった。紫とうもろこしのジュースをのんびり味わいながら、これから金曜日のランチは特別なものにしようと決めた。
わたしのごはんにはかつお節をもっとかけてよね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんて激しい毛なの!

Megumi Hasegawa さんのコメント...

これでも普通です!