2022年8月18日木曜日

ぺろりべんとうの手ぬぐい

ばかあさん、あんなに時間をかけてつくった手ぬぐいのことをもう忘れたの?
あたしがお水をこぼしたり絵の具をつけたまま走り回ったりしてお手伝いしたのに、もう忘れたの?
次の手ぬぐいに取りかかるって息巻いてたのに、連休中は遊びまわっていたわよね。

誕生日までには、と思っていたのに誕生日には海へ行ってうなぎとなすとハガツオという旬の短い魚のおいしいランチを食べて、「喫茶ニャーゴ」で寒天を食べてきたので
さらに数日かけて完成。

「本と手ぬぐい7」は甘夏書店さんで8/27(土)まで。
五十の手習いを見に、ぜひお出かけください。
実は友だちが結構出かけてくれたみたいでとてもうれしい。

夏休みはかこさとし展に感動したり久しぶりの友だちと飲んだり飲まれたり朝の築地でどしゃ降りに見舞われたり台風が来ているからと早いうちから飲んだりちょこっと走ったり「サロン・ド・こけし」できれいにしてもらったり
憂鬱な連休最終日は必ず会おうと約束している友だち夫婦と3人でフンド氏に会いに行ってからあちこち歩き回ったり。幼なじみからの通称おかん便の夏野菜などでぜいたくな毎日。過ぎてしまえばあっという間だけれど、楽しい休暇だった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

相変わらずの盛りだくさんね!
おねまが立派な女性になりつつある…

Megumi Hasegawa さんのコメント...

もうすっかりレディですよ。