露天風呂のみの、川べりの天然温泉
・・・と、言いたいところだが、「ねこぞの」は銭湯だった。
じぶんでつくっておいて忘れていた。
近所の銭湯にはいちどしか行ったことがないが、「ねこぞの」には、かぞえきれないほど行っている。
洗面器にいす、手おけ、シャンプー容器に至るまでここのおやじさんの手製で、すべて木を彫ったり、けずったりしてつくったそうだ。
ここの人気の理由のひとつに、銭湯なのに、湯ぶねで一杯やれるというところがある。
だいたいいつも、ぬるめの湯なので、酔いがまわらない程度にちびりちびり。
たまに、ふろのふちにこしかけて、酔いをさます。
湯あがり、ほてった肌にまたたび化粧水をたたきこんで、さっぱり。
そして、やはりおやじさん手製のいすにすわってくつろいでいると、どこからともなく、スタッフのねこたちがのそのそやってきて、マッサージがはじまる。
すべすべの毛とちいさな手でやさしくマッサージしてもらっているうちに、うとうと、こっくりこっくり。
う~ん
いいココロモチじゃのぅ
今朝の早朝ジョグでの事件
・ねこだ!と思って近づいたら、ふとったカワウだった
・小魚がたくさん泳いでいるのが見えたので、近づいたら、手前にねずみ!
ぎゃ~!
・とてもきれいな鳥がいたが、見かけによらないだみ声だった
・早朝ジョグのしめくくりに寄る神社(「BAR GABUGABU」の白ママの実家とは別の神社)で、ひしゃくの水を、くぼませた手のひらに入れて口をゆすごうとしたら、手のひらにケム!ぎゃ~!!ぺっぺっ!
3 件のコメント:
心なしか、手がくさくなった気がしましたよ…
ザ・さいあく!
見えますぞ、見えますぞ
貴女は、ケムに好かれる星の下に・・・
(・▽・)にやり。
だって、わたくし
ケムなんて、ほとんど会いませんもの・・・
しかも早朝だなんて
ジョグ待ちされていたとしか・・・
ぼちおさまのポーズ。
アッパーを決めたボクサーみたいでしてね?
いやあああああ!!
ケムになんぞ、好かれたかないわ!
ねず公にも、めめずにも、くらげにも、よく会ってしまうのだけど、やつらにも好かれているのかしら(涙)。
昨日のぼっちゃんにいさん、開くぞ開くぞ・・・と見ていたら、みごとに開いて、ばつの悪そうな顔をしておりました。
コメントを投稿