2018年11月20日火曜日

ブレないぜ

秋晴れのとある日、「フカガワヒトトナリ」というイベントの第1回めで、尊敬する友主宰の鹿肉WSにご招待いただいた。
さすが尊敬する友。今までのトラウマがいろいろな意味で払拭された。
内もも、外もも、芯玉の三種類を、ばつぐんのロケーションでにぎやかにいただく。
初対面の方ばかりであったが、さすが私の尊敬する友。いいひとしかいなかった。



それにしても、怒涛の2、3週間であった。
こんなに飲み会が続くのは初めてではないか、というほど続いた。
おかげで、読みかけの本がちっとも進まず。
夜のひそやかな愉しみを味わうことなく、即寝の毎日。
酒と酒の日々(薔薇はなし)もいいけれど、やはり眠る前のわずかな時間には、本を読みたい。
両方を満たすことができるのは「両国図書館」。
ブランデーを舐めながら、読み始めてからずいぶん放置してあらすじを忘れた本を最初からきちんと読む。
これこれ、この時間が足りなかったんだ。


たこ1:足りないものは、ほかにもあるでしょう
たこ2:脳みそとかね

パンダ1:やっと自分がブレてたことに気付いたみたいね
ひよこ:今朝がた、唐突になにかに目覚めたらしいよ

朝青龍:起きるなり、唐突に本を読み始めてたもん、あのひと
だるまちゃん:唐突なのは、いつものことです

0 件のコメント: