2020年1月31日金曜日

グッスリホテル

遠方へ泊まりがけの旅に出るとき、宿はまぁなんでもいいかなと思っていた。食事はその街を歩いて見つけたお店でとるしあとは眠るだけ、起きてすぐはなにも食べたくないから素泊まりでいいや。

そんな旅の常をひっくり返したのが「グッスリホテル」
あちこち歩いて疲れた体をふとんにすべりこませたとたんに、あっという間に深い眠りに落ちる。その日寄ったお店や話した人たち、きれいな花や珍しい建物を夢で反芻して旅の思い出をよりくっきりと際立たせ、目覚めると不思議と腹の虫が鳴り出す。

寝具は部屋によってタイプもカラーも異なるので、好きな部屋を選べるのもうれしい。
「グッスリホテル」は、旅先でホテルの部屋にいる時間が少ない貪欲なあなたに気持ちのよい眠りを提供します。朝食は
「おはよう!商店」のレストランでどうぞ。
その街で朝食をとりたいと思っているお店があっても、少しばかりの腹ごしらえは必要。
私も以前、朝食はあの港のうどんだなどと決心していたがそこまでの道のりを考えて朝食前の軽い朝食として食べていったことがあるが正解だった。

0 件のコメント: