2020年1月24日金曜日

友だちとおいしいものはいつもやさしい

それにしても不思議に思うのは、マラソンをしていなかったら出会うはずのない人たちとマラソン以外で会っているとき。住んでいる場所もしている仕事ももらっているお給料もダンチなのにいろんな話題で盛り上がるたびにそう思う。

その晩は海外の駐在員だったメンバーと走った。住んでいる家もしている仕事ももらっているお給料もダンチな上に、近ごろでは走ってる距離さえもかけ離れてしまったみなさん。のんびりおしゃべりして走りながら、自分に足りないのはそこか、と目が醒める。
また別の夜は、住んでいる場所もしている仕事ももらっているお給料もダンチな別のメンバーと走る・・・つもりが体調不良のために食事だけご一緒。突然とあるヘンタイ大会に誘われたときに自分に悩み事がありそれどころじゃねんだよ、と断ったところ相談に乗ってくれるという。走ること以外の話をしたのは初めてだったが、とてもシンプルで的確な助言をくれた上に美味しいお店で美味しいものを食べて飲んで午前さま。
また別の日には、ぼろぼろに弱っていた私に痛いところを突く優しい言葉をくれた友だちもいる。

60歳を越えてできた友だちは大切にしなさいと母親に言われたからそうするんだ、と義兄が以前言っていた。
でも40歳を越えてできる友だちってのもなかなかいないので、これからもお付き合い願いたいものだ。まずはあちこちが治ってからな。

0 件のコメント: