2020年10月20日火曜日

タチヒビーチでBBQ

電車に揺られてタチヒビーチへ。
立川市の立飛にあるからタチヒビーチ。
じっと看板を見ているとタヒチビーチに見えてくるから不思議。砂浜だってあるしシャワーだってある。

前夜はドレスコード飲み会で「緑」の日であった。

みんな洋服やバッグなどを緑色でキメて集合。私はレインコートとTシャツとアイシャドーとネイルとハンカチ代わりの手拭いで参戦。しかし何をしても結局は酔いつぶれて記憶が曖昧になって終わるのだ。

週末から二夜連続の二日酔いで行ったタチヒビーチは自宅から遠いことと、さらに美味しい肉の大家にお初にお目にかかるということもあり、慎重に慎重にビールから。玉ねぎの皮をむいたりしなきゃいけないからね。

それにしても初めての食感と味のお肉のオンパレードに何度食べても感動、そして歴代首相のモノマネがイラッとするほど似ているメンバーに大笑いしているうちに夜は更けた。
結局三夜連続の二日酔いにはならず、冷静にてくてく歩いて帰った日曜日の夜であった。

0 件のコメント: