2020年10月12日月曜日

合言葉は「負けへんで」

頭にきた後に落ち込んできてトボトボ歩いていたとき。
先週から始まったPodcast「over the sun」を聞いていたら、そのときの自分にぴったりのパンチラインが出て気分が少しスッとした。言い終えたあとの少しのもの悲しさも含めた「負けへんで」は腕のよく見えるあたりに刻んでおこう。

「ラジオの友は真の友」は六代目神田伯山のラジオのオープニングの言葉だが、これもしみじみいいフレーズ。ラジオにはなんと多くのパンチラインがあふれていることよ。

マスクをするようになってよかったことは、怒った顔や泣いた顔を悟られないこと。反対に寂しいのは相手の笑顔を見ることができないこと。
笑った顔をたくさん見たいときは「ねまちのブローチ」をどうぞ。

0 件のコメント: