2022年4月28日木曜日

決意表明

体調のよくなかった日の前夜に深酒をして翌朝のLSDはドタキャン、体調がよくなかったその晩のBBQで酩酊してそのまた翌日はいよいよ体が動かなくなり、楽しみにしていた街ランまでキャンセルして寝込むライスをキメた。


もう酒は飲まない、とは言わないが休肝日を設けようと決心した2日後に「ニューねこ正」で平目刺やぶりのカマに夢中になりつつ美人女将とおしゃべりしていたら、板さんから和風に柔らかく煮たプチトマトに山芋ソースをぽってりかけたものをいただいた。美味しくてうっとり。さらにまかないの通称・貧乏チャーハンまでおすそわけ。どこが貧乏なんだといつも思う、ねぎと玉子だけのシンプルで最高に美味しいチャーハンをちびちび大事にいただいていると今度はこっそり高菜が差し出された。板さんお手製のこの高菜も最高で親指を立てたまま貪っていると明日のまかないは高菜チャーハンだよと言われて、これは明日も来なければと固く決心した。
なにが決心よ!

0 件のコメント: