2019年4月4日木曜日

三助よ、背中を流しておくれ

先日行った温泉にて、男湯にのみ、ねこの三助が来たらしい。
その三助は突然露天風呂に現れて
「ンニャ~(お背中流しましょうか)」と声をかけてきたとのこと。
丁重にお断りすると、しばらく湯気にあたってからどこかへ歩いて行ったらしい。

後に玄関で会った三助に、なぜ女湯に来なかったのだ、と不満をぶつけるも、三助は
「ンニャ~(またどうぞ)」とつれない返事。



「すべすべ温泉ねこぞの」には三助だけでなくすべすべマッサージ師もいるし、湯ぶねでちょっと一杯だってできる。
湯ぶねで飲るなら「男の酒 綱取り」がおすすめ。
個人的には、熱燗が好きだ。

むかしむかし行った温泉では、たしかビールを飲んだ。
初夏だったか。当然フンド氏は男湯、私は女湯でそれぞれ缶ビールのプルタブを開けた。
女湯でひとり缶ビールはちょっとナニであった。

0 件のコメント: