2020年4月12日日曜日

ねまちのブローチ

とりつかれたようにつくっていた例のモノをようやく納品しに行ってきた。
好きな顔ばかり集めた「ねまちのブローチ」
下手の横好きかつ自宅にあるものだけでつくったので低クオリティは否めないが、好きな顔がこんなに集まるとうれしくなる。
(当初の予定だったビーズは思ったモノができなかったのでやめた)
本来は先週から始まるはずだった宵湖舎KABEギャラリーでの合同展示は、予定を4/18から秋頃まで延長。
(自宅にスキャナーがないもので写真ですんずれいします)

この日は自宅から歩いて宵湖舎へ向かい、自室の掃除をしていた友達から泡盛の一升瓶が出てきたんだけどいる?との連絡があったので歩いたことのない道を歩いて向かう。一升瓶への道すがら、またもや好みの顔を発見してやる気になった。
好きな顔を絵にして刺繍するという作業は、せっかちな私にはぴったりだ。あの顔とこの顔、もしかして同じ人が描いたのかな、などと考えながら仕上がりを待つのは楽しくて、一度手を出すと止められない。新しい顔を探しに出かけるのも楽しい。

2 件のコメント:

Rie さんのコメント...

ナニコレ!
しかもこんなにたくさん!
見に行きたいな!

Megumi Hasegawa さんのコメント...

遠いから行くのは難しいかもしれないけど、家にもまだいくつもあるよ!