2020年4月27日月曜日

青森の朝

幼なじみは先日2度めの宅配便を送ってくれた。
遠く離れた友だちも近くても会えない友だちも心配して連絡をくれた。
みんな同じ思いをしているのに、ありがたいなぁとまた深酒。酒に疲れてきたのではなかったのか自分。
この日は気になっていた工事中の新しい道をのこのこ進むと、築地大橋に出た。写真を撮りあう男女などを何も考えずにじっと見ていると、無言で川やペットショップのウインドーを見るだけの新さんを思い出す。

翌朝のradikoのエリア設定は青森になっていた。
起きたときにはヒロシが、いつもの試食ができなくなったとさみしそうにつぶやいていた。セブンイレブンの健康によいおかずなどを、美味しいとむしゃむしゃ食べて次のコーナーになっても食べ続けて完食するヒロシ、嫌いじゃなかったけど仕方ない。
ヒロシの番組は国内はもちろんかなり広いエリアで放送されている。さらにこの日は青森のラジオCMなど聞くことができて、ほんの少し未踏の地を垣間見た気がしてありがたい。

0 件のコメント: