2020年4月27日月曜日

夢で逢ったんです

あまりに変わりばえのしない毎日なので、たまに夢を見るだけで幸せな気分になる。どんどん幸せのハードルは下がっているが、悪くないと思う。
それなのに、ああそれなのに、なんの夢だったのか忘れてしまった。夢なんてたいていどうでもよいことが大半なのに今は悔まれる。こうなったら途中からねつ造して楽しもう。
見ためも香りも大好きなしろつめぐさの花輪をいくつもつくって遊んだり
撮った記憶のないお好み焼きの写真を見て、その前に食べたシャトーブリアンの味がよみがえってきたり
今年も近所にへびの観音様が一本だけ生えてきたのを確認したり
少しだけブローチが増えていたり。


そうじゃなくて
私が見た夢はたしか憧れのあの人が白衣を着ていて、着ていて、着て・・・いたっけ?

0 件のコメント: