2020年5月13日水曜日

東京ヘリポート

起きるなり海を見に行くことに決めた休日。
暑くなりそうだぜ、と思っているうちにどんどん暑くなってきた中を走り出した。
数週間前に見たブラシの木はほぼ満開で花が重そう。私のカラダのようだ。
人っこひとり歩いていない道路を走ってお目当ての東京ヘリポートに到着。
霞んで見えなくてもその気になれば見える気がしないでもない房総半島は左前方か。静かで気持ちよいのでマスクを外してしばし海を眺めた。
歌でも歌っちゃおうかなぁなんて気分よく写真なぞ撮っていたが、あとで写真をよく見たら、日焼け中の殿方が!どうりで私を追い越して走っていった人がびっくりしていたわけだ。
二度ほどヘリコプターが飛び立つのを眺めたのちに帰路についた。

その晩は営業再開した「おいてけ堀」に全員集合。
みんな元気そうで、なによりここの再開を願っていた人たちと愉しい酒席をもつことができたのがうれしくて飲みすぎたのは当然のこと。

0 件のコメント: