2020年5月27日水曜日

カモたちよ

たまに飲みに出かけても酒はほどほど、しかしとにかく食べ過ぎるクセがついたので、これではイカンと走りに出た。
前に行った松の木の東の横綱にごあいさつしてから橋を渡って千葉県は市川市の看板を見てさようなら。
帰り道は気になっていた親水公園をパトロール。細長い川に沿って走っていると一羽のカモが並走していた。
ほぼ同じペースでしばらく走ると川はふたまたに分かれた。あなたは右に私は左に、ふり向いたら負けよ。

心なしかペースアップした後ろ姿を見送っていると小さな橋の下へもぐった彼もしくは彼女がものすごい勢いでこちらへ飛びだした。と同時に小さな毛玉が何個もはじけた。
いくつもの毛玉、それは子ガモたちであった。
達者でやるんだよ、とそのせわしない毛玉たちと彼もしくは彼女たちのうしろ姿を見送った。

0 件のコメント: