2020年5月3日日曜日

ガリーボーイ

先日もランニングウェアに着替えて出かけたが、ほぼ歩いて帰ってきた。
収穫は、何軒めかの森鴎外の居住地跡を通ったことと西新橋のスナックでもなかなか聞くことのできないクオリティの「人生いろいろ」をギターの弾き語りのおじさんと通りすがりのおじさんに励まされながら歌うおじさんを見たこと。

その翌日はずっと観たかった「ガリーボーイ」を観た。自宅でPCで映画を観るのは初めてだったが我ながらチョイスがよかった。ムンバイのスラムの中の青年からわきあがるリリックが!
映画館で観たかったけれど自宅だと酒も肴も追加できるし一服にもお手洗いにも行けるし踊れるしたまに出てくる耳の垂れた山羊にこのかわいこちゃんめとつぶやきながら目尻を下げることもできる。

HIPHOPは生きざまだとジェーン・スーが言っていたことを改めて理解して砕けるほど膝を打ったがそれにしても酔いすぎた。

0 件のコメント: